MENU

ニコニコお金を貯める株ブログ

社会人2年目 30歳までに1000万資産形成 現在350万/1000万

【3月3週】ニコニコお金を貯める株ブログ保有株公開

f:id:nikoT:20210319191128p:plain

3月3週保有銘柄

f:id:nikoT:20210319183217p:plain

ニコニコお金を貯める株ブログ 3月2週保有銘柄

 新たに三菱商事(8410)が加わりました。3月末までにはこれ以上大きく変更する予定はありません。現時点だと3月配当は20,000円程度となりそうです。

 

 ビックカメラ(3048)は暴落前の株価に戻った時点で売ってしまいましたが、現在の株価は5日連続の続伸で1289円となっています。ここまで上がるとは予想していなかったので惜しい気持ちですが、中間決算の数字あまり良くない予想なので仕方ありません。

nikowallet.net

  ユナイテッドアローズ(7606)はタイミングを逃して手元にいるだけです。かなり底が固いので安心ですが、なかなか上に抜けてくれないためずっとヨコヨコにいます。四季報の評価ですと、粗利回復して上向きという評価なのでもう少し評価されて欲しいものですが、なかなか見向きもされないです。

 

 そしてオープンハウス(3288)が本当に強いです。住宅・不動産関連が軒並み上昇していることもありますが、前週比+5.5%で3週連続の上昇となりました。3/19(金)の寄り付きは大きく下げていたので、さすがにここまでかと思いましたが気づけば終値は前日より+50の4865円でした。

 

 セブン銀行(8410)を少しづつ買いまして行く予定ではありますが、株価の上がり方が異常に早いのでかなり困っています。今週は前週比の+7.9%です。銀行銘柄は米長期金利上昇に伴い株価が好調なのはわかりますが、セブン銀行はあくまでもATMが収益の柱であるため、いったい何につられてここまで株価を伸ばしているかは理解できません。一応3月の高配当銘柄で手を出しやすい株価が要因で、権利落ち日に向けて上がっているだけなのでしょうか。

f:id:nikoT:20210319185842p:plain

ニコニコお金を貯める株ブログ ポートフォリオ

3月3週資産内訳

f:id:nikoT:20210319190058p:plain

ニコニコお金を貯める株ブログ 3月3週資産内訳

 これでほとんどポジションを持っている状態に移りました。3月の権利落ち日以降に調整や暴落する株価がないか調べており、該当しそうな銘柄がいくつか上がっているのでそれに合わせて余力を残しています。オリックスがもしかすると権利落ち日後に株価がかなり下がるのではと考えていた時期もありますが、四季報など確認する限りは良い状況なのであまり深く考えないようにしています。

 

 最近は在宅勤務もめっきり減り、多忙なためなかなか記事作成する時間がないため更新頻度が落ちていますが、週1の資産公開ぐらいは行っていきたいと思います。

 

 今後は四季報に目を通すので多忙になりそうです。

会社四季報 2021年2集・春号 [雑誌]

価格:2,300円
(2021/3/19 19:07時点)